卒団式盛り上がったよ~♪

2018/03/28
スタッフブログ

こんにちは~総務課です

 

21日(祝・水)に息子の習っているサッカーの卒団式を行いました

グラウンドで行う予定が、あいにくの雨で小学校の体育館で行うことになったのですが、6年生を筆頭に3チームに分け、ミニ運動会形式でレクリエーションを行いました

レクリエーション内容としては、①足だけを使ってのボール渡し、②ドッチビー、③障害物競争、④二人三脚リレーをそれぞれ保護者や指導者も交えてやりました

なかなかの接戦でとても盛り上がり、準備などは大変でしたが、楽しくて良い思い出が作れたのではないかなと思います

 

ずっと一緒にやってきた6年生はいよいよこの3月で卒団・・・

28~30日の3日間、5~6年生で大島にお泊りで最後の試合に行くことになっています・・・

毎年、この最後の大会は勝ち負けにはこだわらず、楽しんでやることを目的にしているそうです

このメンバーでやる試合は本当に最後になるので、みんなが楽しんでやってもらいたいと思います

 6年生はとてもユニークで面白い子たちだったので寂しいですが、中学校に行っても勉強や部活など頑張ってほしいと思います

 

(総務課)

 

スタッフブログ一覧へ戻る